本文へスキップ

株式会社アーキトップは、木材・住宅機器の販売から建築、空き家・空き地等不動産の買取り・販売まで「住まいと暮らしの困った」を、解決する会社です!

電話でのお問い合わせは0883-35-6119

〒771-1703 徳島県阿波市阿波町丸山65−1

木の香る住まい −健康と癒やし−access

「木」と「住まい」への思い
木材業から出発した当社は、「木」に対する思いが他業者よりも強いものがあります。
木は「癒やし」効果があるとされ、杉、檜の香りに触れると、人はある種の懐かしさと、優しい心になるものです。
そんな「木の香」にこだわった住まいを提案していきます。

のびのび明るい木の住まい
ものを置かずシンプルに暮らしたいという奥様の願いを形にした住まいです。
子ども達の声が、冒険心にあふれた住まいにこだましています。
子どもの成長に合わせて、間取りの変更が容易な住まいとなっています。

木の癒やしを感じる家
床には、傷がつきにくいカバを使用し、天井や壁には杉・檜を配置することで、木の香りが漂う心地よい空間を演出しています

杉の香漂う住まい
施主様の希望で、床にも杉材を使用し、柔らかい触感を小さいお子さんにも感じて頂ける住まいとなっています。

田園に溶け込む住まい
退職をされたご夫婦が、農業をしながらのんびり暮らすことの出来る住まいをご希望で、平屋で豊に香る木の住まいを提案しました。

開放感と安らぎの家
開放感を何より求められるご家族に、和やかな団らんと家族の思いが一つになる空間を希望されていたことから、仕切り壁を極力取り払い、開放感いっぱいの住まいを提案いたしました。

荘厳な空気を感じる家
旧家のリフォームをご希望でした。
入母屋外観に合わせ、荘厳なイメージを大事にすると共に、安らぎと癒やしも十分に感じて頂ける空間提案をしました。